運営者紹介 授業紹介
教室紹介 入学申し込み

富士見市市民大学
中国飲食文化講座
「西安宮廷餃子」

2008/02/09


富士見市日中友好協会
2007 つくる たべる しゃべる
中国料理講習会「西安宮廷蒸餃子」

2007/11/23


「さぁ、つくりますよ!」


みじん切りにしていきます


皆さん真剣です


作戦会議?


皮にあんを包んでいきます


色々な形ができました!


慎重に蒸し器に並べます


同時にワンタンスープも作りました


4色の餃子が出来上がりました



楽しく、美味しくいただきました



富士見市市民大学
中国飲食文化講座

2007/01/07







富士見市日中友好協会
中国料理講習会

2006/11/23



始めの先生の挨拶のときから笑いがはじけます。



さあ、いよいよ戦闘開始。



レシピを参考にはじめは慎重。



ときどき味見をしながら・・。



なかなかサマになっていますよね。



「結構うまくいくもんだね」



「ごま油はこのくらいでいいかしら」



段取り、手際共によく、四品の家庭料理のできあがり。



料理を前に自然と笑いがこみ上げます。



小さな参加者。「みんなで食べるっておいしいね!」



食事が済んでも話は弾む。



こちらも食後の会話が・・・。